軽トラ和尚の旅日記

軽トラの荷台に坐禅堂を積んで走る禅僧の修行

軽トラ和尚の旅日記

様々な車集いし道の駅

f:id:zenryuji:20170611031014j:plain

電気自動車の自動給電所?が何気に普及してるんですね。

これから先、軽トラが電気自動車になったり、自動運転の時代になって行くんでしょうな、きっと。


今日のこのブログをまた目を皿のようにしてチェックしている人がいると聞いて、思わず笑ってしまいました。どこまで姑息なんでしょうか?私は、何も失うものはありませんし、自分から人を貶めようとか、うまく利用しようとか、人として最低なことを考えたことはありません。もちろん人間ですから喜怒哀楽はあります。我慢するときには、痩せ我慢かもしれませんが、我慢もします。相談もしますし、意見を言うべきときには、堂々と所見を述べます。報告や連絡に値しないと自ら判断したときには、余計なことは申しません。


当たり前です。道の駅に様々な車が集まって休憩したり買い物したりしているように、人には其々の人生があっていいんですよ。それをあの車はダサいとか、汚いとか、カッコイイだとか、適当に言いふらしているのは、まあどうでもいいことですが、車に傷つけたり、火を付けたら犯罪ですよと忠告しておきます。


ブログという日記は個人的な、その時々における「おしゃべり」に過ぎません。それをご丁寧に印刷して、こうだとか、ああだとか、ネットの上でコメント入れるぐらいならともかくも、他の人に印刷したものを開陳して影で批判しようものなら、人格攻撃みたいなもので、立派な信用毀損あるいは名誉毀損であります。刑事上の犯罪であり民事上の損害賠償責任を追及されるのですよ。こんなことは世間の常識ですから敢えて言いたくもありませんが、何も知らないようなので、老婆心ながらご忠告申し上げます。


問題となった当ブログの記事は、志を持って生きれば、このブログのテーマである軽トラに小屋でも載せて生きていくことが出来るということ、自立ということを教え伝えたいがために書いた私の日記に過ぎません。あの記事によって損害を生じた人がいるのなら、堂々と直接私に言いに来ればいいのです。電話番号まで載せてあったはずです。


余計な波紋を及ぼさないため、問題の記事は削除しましたが、思想良心の自由というのは、この国で認められているのですよ。人を名指しで誹謗中傷したのならともかく、いい加減にしてもらいたいものです。


そのことによって、私の大事な人々の貴重な時間を奪い、ご迷惑とご心痛をかけていることが一番悔しいことです。自分は平気ですが、私を心から心配してくれている人々に対して余りにも申し訳ないので、少しだけ釈明に及びました。


いい加減にして下さい。

©2017 shodoh_yamada.All rights reserved.