軽トラ和尚の旅日記

軽トラの荷台に坐禅堂を積んで走る禅僧の修行

軽トラ和尚の旅日記

ついに青山見つけたり

f:id:zenryuji:20170706143155j:plain

ようやく骨を埋める場所が決まりました。

今朝、友と共に(これって別に洒落ているわけではなく)現地を確認しました。


人間至る所に青山ありとか申します。

どこであろうと構わないのですが、

結局人間どこで果てても悔いなしではありますが、

やはり最後ぐらいは静かに過ごそうと


山あいの小さな村のはずれの

のんびりした土地に

それこそ藁葺きの家でも建てて

玄米2合と

味噌と

少しばかりの野菜と

シャキシャキのタクアンと

小魚でもパリッと焼いたのがあって

ノリなんかもパリパリで

梅干しは小ぶりの赤梅なんかで


ン?


寅さんじゃあるめいし

トラったら

いい加減におしよって


おばちゃん、それを言ったらおしめえよ。


とまあ、明るく明るく生きていこうと

思っております。


次のシナリオは


まずは草刈りからとの友のお言葉。

カミさんならぬ神様のようなお方の一言。


大事に致します。


南無大慈観世音菩薩。

©2017 shodoh_yamada.All rights reserved.